忍者ブログ

平屋でローコストなデザイナーズ住宅!マイホーム購入と住宅ローンや間取り

平屋で低価格、ローコストだけど、デザインや間取り、住宅の質にはこだわりたい! 設計士や建築家とともに建てるデザイナーズな一戸建て。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



注文住宅で予算内に収める、五つのポイント

注文住宅で予算内に収める五つのポイント

デザイン住宅や注文住宅では建てたい家を実現することができます。

そのため、家に対する希望が多くなり、いつの間にか予算を超えてしまった!なんてことがおこりやすいと言えます。

そんなことにならないように、予算内に抑えるポイントを、ご紹介します!


優先順位を決める!

どんな家にしたいのかを箇条書きに書き出してみましょう。

そして、書かれた希望の中から優先順位をつけて行きます。

どうしても欲しいものや必ず欲しいものから、できれば欲しいもの、あると便利なものまでをグループわけして順位付けして行きます。

そうすれば、予算を超えそうな時には何を残すか、何を優先するかがはっきりとわかります。


間取りはシンプルに!


基本はできるだけ家の形状が凸凹を避けましょう。

極論を言えば、真四角の家が一番建築コストが安いです。

シンプルな間取りなら柱や壁の量が減り、費用を抑えることが出来ます。

廊下を減らしたり、ドアを減らすのもポイントです。


最新の設備にこだわらない!

新築だと、どうしても設備にこだわりたくなります。
一般的に最新で高機能なものは金額も高くなります。
シンプルなものや標準のものが故障もしにくく、トータルでコストも安くなります。


後でいいものは後に回す!

最初に100%を目指さず、長期的なスパンで、家を完成させましょう。
外構も玄関周りだけ整えて後で資金繰りが楽になったらじっくりやるのもおすすめです。


できることは自分でやる!

日曜大工感覚でできることは自分でやりましょう!
外構をいえを建ててからじっくり取り組むのも楽しみでもあり、初期コストを抑えることにもつながります。

以上、予算内に家を建てるためのポイントでした!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

おすすめ情報

カスタム検索

プロフィール

HN:
安く低価格だけどデザインや間取り、住宅の質にはこだわる施主
性別:
非公開
自己紹介:
現在はアパート暮らし、だけどやっと念願のマイホームを手に入れます。
新築や、家について気になったことを書きたいと思います。
不動産や土地探しから、住宅ローンや住宅ローン控除、最近のデザイナー住宅、気になる間取り、家の構造や建築材料、住宅設備などの情報もご紹介します。。

ブログ内検索